2013年11月18日

ストレスと甘いもの

今日はスッキリ晴れていい天気~
でも寒くなりそうな感じなので
体調管理がたいへんそうですよね。

土日は息子と娘の育児に追われて終わってしまいました…。
仕事もしていると、旦那さんの日曜出勤はきつすぎる…。
週に1回の大事な一日なのですが、
それがないと自分が頑張らないと!ってなります。

しかも息子はイヤイヤ期。
赤ちゃんがえりもあるのか、私がやってほしくないことを
次から次へと・・・やってくれるんですよねぇぇ。しょうがないけど。
ということでストレスがたまるんです。


超甘党の私。やっぱりストレスを甘いもので発散させてしまうっていうのが
あります。。大好きなものを食べれる幸せ~って本当に私にとって大きいんですよね。
でも、食べすぎだなぁって思うことも結構あるのです・・・

母乳にももちろん良くないので、やっぱり甘いものは
高いものを買ったらいっぱい食べれないから大事に食べるぞ!!
というのが判明しました。
ということでちょっとお高めのスイーツがご褒美に。
お菓子とかは買わずにスイーツ系、和菓子とかそういうもので
上品なお味のものを買うようにしてみることにしました。

そうすると、家計を圧迫するのであんまりかえないんです(笑)
そしてあんまり食べなくなる。
でも、おいしいお高いスイーツのためだと思うと
頑張れるので、それのためにスイーツ貯金をしています。

選ぶ喜びもあるので、それをするのが楽しみです☆
週に1度ぐらいしかできない贅沢ですが、
この楽しみやめられません☆



Posted by めんこいこ at 10:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。